【悲報】さっそく管理会社がやらかす

今年は積雪量が多いイメージですが、スノボ当たり年なんですかね~
私も白馬に行きたかったdeath しくしく。。。

tomamu

 

そんな中、またも!!?管理会社の不備が発覚!!の巻

 

まずは、ローンの引き落とし前に、今月の銀行口座の残高を確認っと
・・・あれ??前回確認した時から何の動きもないのですが???why~~
確か、今月から初の賃料が振り込まれるはずだったのだけれども?

ええー!!管理委託料やら清掃費等やら、そんなにかかるの!?
まさかの、賃料全額で相殺ですかい!??

若干びっくり&焦りつつも、いや、金額の端数がきっちり揃ってるって変だよね?
少額でも振り込まれるか、または管理費の追加請求があるはずよね、、と思い直す
(そもそも明細書が送付されておらず内訳の確認すらできない状態)

とりあえず管理会社にコンタクトを取る前に、一応?メンテナンスやシステム障害の有無について、金融機関に問い合わせてみると「ないです」とのこと。。
うーーん。まぁそうだよね笑

というわけで
「1月〇日“管理委託契約書第△条1項の通り~”とのことでしたが、今月の入金がございませんでした。管理委託料が賃料全額で相殺されたということでしょうか?あるいは既に退去されたということでしょうか。昨日も申し上げた通り、明細書をお送りいただいておりませんので、内訳を開示いただきますようお願い申し上げます」
と、管理会社にさっそく連絡してみる。

すると暫くして、管理会社から着信、キター!!!
こちらの手続に不備がございまして、
明細書の送付と賃料の振込ができておりませんでした


ぽかーん ( ˙࿀˙ )

やばくないですか??管理会社に委託してる意味とは~~?
ちゃんと仕事してよー!!!頼むよ!!まじで。

謝罪があり、当日中に明細書送付&振込手続を行ってくれたけれども、、
 →昨日、無事!口座にお金が振り込まれましたとさ。めでたしめでたし。

さすが「大和ハウス」クオリティ!!
大和ハウスって、何でこんなに頻繁にミスばかり起こすの?わざと??って思う。。
金融機関の方も呆れて「普通じゃ考えられないお粗末さ」と仰ってましたが
一部の企業において起こり得る現象なのか、不動産業界全体そういう人種が多いのか、単に私が甘く見られているだけなのか、、どうなんでしょうね?

てか、こんな状態で、まともに物件管理してくれるのか不安すぎるのですが・・・
基本レスは遅いし(私がなめられてるのかな)先が思いやられます~